3月下旬

日記

 あいかわらず日中はゲームしている。

 自室の高校時代の書類が入った段ボールの中身を整理したが

なかなか思ったように片付かない現状である。

来月からは片付け頑張りたい。

 

granbluefantasy

 

 グラブルは古戦場*1真っただ中であって本戦の戦績は2勝3敗と芳しくなかった。

 

 僕が今2か月ほど所属している団のメンバーの内訳を見てみると、

一通り装備を整え終わったと思われるおじいちゃん的なRank130代*2

やる気があり伸び盛りのRank100代*3

なんか自分より入団が早いはずなのにRankが70代*4の団員の

3種類が混在している。

 そして古戦場があるたびやる気のあるRank100代が

流出していくという若干悲しい団である。

 

 僕も上を目指したいという色気はあるものの装備が整って

いないためあと4か月ほどこの団に居ついていたい構えである。

 

 まったくガチャを引かないでRankだけがだだ上がりしている

僕(いつも一時間以内ログイン)のことを他の団員さんはどう思っているのだろうか。

知りたくない(ฅ'ω'ฅ)。                         

*1:ほぼ月一回で開催される団対抗イベントである。予選を突破すると本戦に出場でき、5日間にわたって無作為に選ばれた団とモンスターを倒して得られる貢献度というものの多さで勝負をつけるというものである。この注釈はかなり雑な説明になっている。

*2:イベント参加率も重たい腰が上がらないため貢献度もマチマチ、すごい張り切るおじいちゃんも勿論いる

*3:団貢献度Top2を飾る、僕も自発奴隷としてガンバッタ……ガンバッタ……

*4:モチべが如何程か、本人たちのみが知る。